ARあるある言いたい

VR・ARについて書いていきます

ノンデザイナーズ・デザインブック(とりあえず)読了

ノンデザイナーズ・デザインブック [第4版]

ノンデザイナーズ・デザインブック [第4版]

とりあえずざーっと一周。いくつかクイズとか実習が用意されていて、ちゃんとやろうとするともう少し時間が必要かも。

実習については「このデザインの何が問題かを言葉にして説明してください」とかがいくつかある。著者は「言葉にすることで現状や問題を捉えて、それから征服が可能になる」と考えているらしく、それは自分も納得するところなので一度しっかりやっておきたいですね。

それをやったとしても、実際にイチから自分でデザインしようとしたときは手こずることになるのだろうけど。

デザインの本ということで、kindleよりも紙の方がレイアウトこなれてたりして良いかも、と思って紙の本買ったんだけどべつにどっちでもよかったかな。